四街道市社会福祉協議会

みんなで助け合い、支え合い、安心して、いきいき暮らせるまち四街道

モモちゃん?

こんにちは、モモです!
あたしは四街道社協のマスコットでして、名前は、四街道市の花「サクラソウ」の桃色からつけてくれたんだそうで。
四街道が大好きで、四街道のみなさんが大好きです。みんな、よろしくね!

momo-run

桃色には『優しい気持ちになる』『愛、安らぎを与える』という効果があります。

優しさや愛、安らぎに溢れ、みんなを幸せな気持ちにするモモちゃんは、四街道市社会福祉協議会の象徴なのです!

モモちゃんはこんなキャラクターです。

  • 名前  モモちゃん
  • 職業  四街道社協のイメ-ジキャラクタ-
  • 誕生日 平成15年10月…何日だったかなぁー。
  • 性別  わからないのです。
  • 平成15年度社協まつりのマスコットキャラクターとして誕生!!
    デザインの発案は社協職員。社協まつり担当係等でデザイン案の検討を重ね、平成22年9月24日に四街道社協のイメージキャラクターに昇格。以降、社協の発行物やオリジナル缶バッジ、ポロシャツやハンドタオルなど、いろんなところで幅広く活躍中!

 

モモちゃんの使用について

  • モモちゃんに地域の行事へ遊びに来てほしい!という時は、社会福祉協議会までご連絡ください。
  • イラスト画像使用の際は、事前にお問い合わせください。

 

関連リンク横向き

 


おまけ

16801050momo

壁紙つくりました。

1680*1050
1600*900
1366*768
1280*1024

※ダウンロードしてお使いください。

Top